日々発生する社内会議やお客様とのミーティング、その度にメモや議事録を作成されているのではないでしょうか。
その後は、社内共有のための簡単な資料の作成や、お客様との次のミーティングのためのプレゼン資料を作成するなど、業務時間内で終えるにはかなりの負担があるかと思います。
面倒な資料作成業務を効率化し、より重要な業務に集中する時間を作りだすことができれば嬉しいですよね!
スライド資料生成AIツールの「イルシル」は、GoogleドキュメントやWordなどのメモを貼り付けるだけで、簡単にAIにスライドを生成させることが可能です。出来上がったスライドを修正するだけなので、スライド資料作成時間の削減効果があります。
今回は「イルシル」のおすすめの使い方パート2として、メモや議事録などに残した内容をわかりやすく、見やすいスライド資料として作成する使い方をご紹介いたします。
資料全体をGoogleドキュメントやWordなどのメモからAIに生成させる(所要時間約5分)
1.ログイン後、「AIスライド生成」機能をクリックし、「メモからスライドを生成」をクリック。その後プレゼンテーションのタイトルを入力します。
2.スライドの中に含みたいメモの内容を入力し、Ctrl+Enterで送信。
3.ページ毎のスライド構成が表示されるため、「テキストをAI生成」をクリック、構成の追加、修正後、「スライドに反映」をクリック。反映されたスライドを見直し、修正を行い完成。
4.スライド完成
表紙イメージ:
中面イメージ:
※操作中の不明点については、右下のチャットボットよりお問い合わせください。
※パート2で作成した資料に、修正を加えた最終的な資料はこちらです。