働き方改革の一環で、会社へ出勤することなく仕事ができるテレワークを導入する企業も増加しました。
Web会議も浸透し、作成したパワポの資料を画面共有しながら、お客様へプレゼンする機会も増えたのではないでしょうか。
一方で、社内の大切な情報を守るため、リモートワーク環境においては、会社のネットワークからのみアクセスを許可する「IPアドレス制限」の設定も重要です。
日本人向けのAI搭載スライド自動生成サービス「イルシル」は、自宅のPCからワークスペース内の情報(ドキュメント・フォルダなど)にアクセスできないよう、IPアドレス制限の機能を追加しました。
その他の機能アップデート情報も合わせて、ご紹介いたします。
IPアドレス制限機能
自社IPアドレス外からのアクセスを制限できる機能が追加されました。
IPアドレスをワークスペースごとに登録すると、そのIPアドレス以外のアクセスを拒否することができます。
この機能追加により、従業員が自宅のPCからワークスペース内の情報(ドキュメント・フォルダなど)にアクセスできないようになり、ネットワーク上で管理されている機密情報等へのアクセスを特定の人物だけに絞ることが可能になり、高いセキュリティを保つことができます。IPアドレスは複数指定や範囲指定も可能です。
対象となるプラン
▶︎ビジネスプランのみ
テーマ変更機能
テーマ変更機能が追加されました。
この機能追加により、資料全体にまとまりを持たせ、より洗練させたデザインをご利用いただくことが可能となりました。
※一部テーマ変更不可のデザイン有り
文字数が多い資料への対応について
Iによるデザイン提案時とデザイン一覧表示内にて、「シンプル」「営業資料」用途で使える最大300文字入るスライドのデザインを追加しました。
この対応により、スライド内に長文の入力が可能となりました。
追加されたスライドのデザインイメージ: